もし忍術学園の生徒だったら〜委員会編〜

こんにちは。

しおこです。

もし忍術学園の生徒だったらどの委員会に入りたいか?

 

 

 

委員会の組織構成

委員会は全部で9つあります。

 

・学級委員長委員会

所属メンバー:はちや三郎、尾浜勘右衛門、今福彦四郎、黒木庄左ヱ門

顧問:大川平次渦正

 

・会計委員会

委員長:潮江文次郎

所属メンバー:田村三木ヱ門、神崎左門、任暁左吉、加藤団蔵

顧問:安藤夏之丞

 

・体育委員会

委員長:七松小平太

所属メンバー:次屋三之助、時友四郎兵衛、皆本金吾

顧問:厚着太逸、日向墨男

 

・作法委員会

委員長:立花仙蔵

所属メンバー:綾部喜八郎、浦風藤内、黒門伝七、笹山兵太夫

顧問:斜堂影麿

 

・用具委員会

委員長:食満留三郎

所属メンバー:浜守一郎、富松作兵衛、山村喜三太、福富しんべヱ、下坂部平太

顧問:吉野作造

 

・図書委員会

委員長:中在家長次

所属メンバー:不破雷蔵、能勢久作、摂津のきり丸、二ノ坪怪士丸

顧問:松千代万

 

・生物委員会

委員長代理:竹谷八左ヱ門

所属メンバー:伊賀崎孫兵、上ノ島一平、佐武虎若、夢前三治郎、初島孫次郎

顧問:木下鉄丸

 

・保健委員会

委員長:善法寺伊作

所属メンバー:三反田数馬、川西左近、猪名寺太郎、鶴町伏木蔵

顧問:新野洋一

 

・火薬委員会

委員長代理:久々知兵助

所属メンバー:斉藤タカ丸、池田三郎次、二郭伊助

顧問:土井半助

 

入りたいランキング3

さて本題。所属したい順に並べてみましょう。

 

第3位:火薬委員会

久々知先輩の豆腐パーティに参加したい(本末転倒)。顧問の土井先生が好き(欲に目が眩んで)。

 

第2位:保健委員会

治療の技術を習得したい(まじめ)。新野先生と薬草取りに行きたい(癒し)。

 

第1位:図書委員会

本が好き(このブログの執筆者は司書資格有)。図書委員会の地味な絆(里芋行者さんの結婚披露興行のお手伝いなど)が好き。

 

入りたくないランキング3

せっかくなので所属に抵抗ある順にも並べてみました。

 

第3位:学級委員長委員会

なんとなく(笑)。もしよければぜひ魅力を教えてください。

 

第2位:生物委員会

虫が触れない(笑)。伊賀崎先輩は大好き♡

 

第1位:体育委員会

ただひたすら体力がない(笑) 。七松委員長は大好き♡

 

委員会は学園モノならではの縦割りの関係が面白いですね。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村