『やっぱり地球はまわっていた!の段』〜忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT〜

こんにちは。

しおこです。

主役は乱太郎先生。

 

 

小松田さん微妙に友情出演(笑)

 

見知らぬ南蛮人、忍術学園に流れ着く。

バンバンジーじゃなくからね、しんべヱ。(1回目)

彼はイタリアのピサから来た少年、レオ(ガリレオ・ガリレイ)でした。

ピザじゃないからね、しんべヱ。(2回目)

天動説と地動説のお話。

天丼じゃないからね、しんべヱ。(3回目)

 

映画の転校生よろしく、入れ替えものです。

乱太郎の肉体にいにしえのコペルニクス先生が憑依してしまいます。

その姿はもはや眼鏡の小学生探偵…ってそれは違うアニメですからねっ。

 

乱太郎の目に星が出ているの、完全にキマってませんか…?

 

最後は高山みなみさん、田中真弓さん、一龍斎貞友さんのしっとりナレーションで締めくくられます。すっごく素敵。何度も巻き戻して聞き入ってしまいました。

 

f:id:nyagisa:20200317195114p:image

↑乱太郎さんが正気に戻りました。

(本放送よりキャプチャ引用)

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村