『冗談だよ、冗談の段』2018/4/23

こんにちは。

しおこです。

きり丸としんべヱの間には深くて暗い河がある。

 

 

貧富の差。かたや堺の貿易商のボンボン、かたや戦で家も家族も失った孤児。かたや牛車で優雅に登校、かたや入学金から学費までの全てをアルバイトで工面。グータラな食いしん坊とドケチな銭ゲバが真の意味で仲良くできるのかということ。

でも坐禅の授業で寝ちゃったのも、他の誰かと遊ぶために校庭に向かったのも、部屋でふて寝しようとしたのも、首の筋を痛めたのも、2人は同じ振舞いをしていたんだよね。びっくりするほど、そこに差はない。

差はあってもなくてもいいのかもしれない。確かにそれは時に軋轢を生む原因となり得るし、修復できない亀裂となる可能性だってある。でも大事なのは、その差をふりかざしたり、押し付けようとしたりしないこと。そう、深くて暗い河なんてわざわざいっしょに泳ごうとしなくたっていいのだ。

最後、乱太郎が優しく、そして少しおフザケながら2人を諌めてくれて良かった。

 

f:id:nyagisa:20180424085949p:image

f:id:nyagisa:20180424085951p:image

↑ブタ寝するしんべヱとフタ寝するしんべヱ。もちろん正解はふて寝。かわゆ~い。

(本放送よりキャプチャ引用)

 

f:id:nyagisa:20180424085955p:image

↑忍び装束の中はヒートテックみたいなの着てるのね。

(本放送よりキャプチャ引用)

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村