にんろぐ

アニメ『忍たま乱太郎』『忍たま』の感想ブログです。

『迷わずおつかいの段』2018/4/19

こんにちは。

なぎさです。

時友先輩と次屋先輩の体育委員会コンビの日。

 

 

日向先生も登場。忍術学園の忍たま全員の身体健康と体力向上を祈願して金楽寺にお札を貰いに行く指令を命じるなんて、なんて素晴らしい先生なの!

お使いに行く時友先輩に、乱・きり・しんのありがたい(?)アドバイスが。しんべヱのオススメのうどん屋さんはどんどんうどん(グルメ)、きり丸は街の人並みの下に小銭が落ちている情報(資産運用、節約)、乱太郎は思わず絵を描きたくなるような風景の紹介(観光名所)。なんだこの充実したコンテンツは。

次屋先輩は相変わらず無自覚な方向音痴ぶりを発揮してなかなか時友先輩と落ち合えないんだけど、小銭を拾った時にあんな至近距離にいた時友先輩を見落としたのと、知らない人の描きかけの絵に無断で筆を入れてたのは大いに違う問題を孕んでいたぞ(笑)。無自覚が際立つのか、彼の場合は。

 

f:id:nyagisa:20180419224428p:image

↑四郎兵衛こそ、僕のことをよく見つけてくれたじゃないか〜!にっこりピースby次屋先輩

(本放送よりキャプチャ引用)

 

おじいさんになってしまう前に無事に金楽寺に2人で到着できて良かったね。