にんろぐ

アニメ『忍たま乱太郎』『忍たま』の感想ブログです。

5月分サブタイトルからの予想

こんにちは。

なぎさです。

5月分のサブタイトルからどんな放送になるか予想してみました。

 

 

第一週

5/1『八方斎の友達の段』

4月に引き続き、またもや八方斎が月初に登場!やっぱり忍たま乱太郎の主役って八方斎だったんだ…(違う)。

5/2『きり子のアルバイトの段』

きり丸女装回。きりちゃんは結構アレなんすよ…えろ(以下自粛)。

5/3『日向先生と斜堂先生の段』

一年ろ組の担任ペア。光と陰、そして動と静。近年日向先生の登場頻度が高いですね!

5/4『ねらわれた生物委員会の段』

♫生き物飼ったら最後まで〜面倒見るのが人の道〜生物生物委員会〜。気のせいかな、なんだか保健委員会よりさらに不運みを感じるのだけど…。

 

第二週

5/7『ナゾの新人忍者の段』

これさ、ナゾの新人忍者が翌日の小松田さんの強敵となる可能性があるということか…。

5/8『小松田さんの強敵の段』

苦手な出茂鹿はもう登場したから個人的には一安心。同じ事務つながりだと、事務のおばちゃんは食堂のおばちゃん並に学園内の最強人物だと思っているよ…。

5/9『キノコ峠の見張り小屋の段』

キノコ峠って裏々山にあるのかしら?4月の山菜採りは庄左ヱ門・伊助・団蔵で行ってたから、残る三治郎、虎若、兵太夫、金吾、喜三太の中からの選抜組で行ってほしい。

5/10『同窓会ピクニックの段』

忍たまの登場人物はピクニック好き。同窓か…この世界観にはあんまり卒業という概念が無いはずなんだけど。

5/11『いくさごっこの段』

まだ出てない委員会で当てはまりそうなのが体育委員会。火薬委員会がいくさごっこしたらシャレにならん。

 

第三週

5/14『立派な学園長の段』

立派な放課後に続く、立派シリーズ。学園長先生はそのままでいれば威厳があるのに、マッチポンプ的な行動しちゃうんだからもう。

5/15『講師は土井先生の段』

イェーイ!みんな大好き土井先生の回だよ。生徒は誰?先輩方か、くの一か、ドクたまか、はたまた近所のおばちゃんか(それはない)。どうする?きり丸の付き合いでしぶしぶ手伝わされる内職で培った技術を活かした造花のクラフトワークショップとかだったら(それもない)。

5/16『おいしいわらび餅の段』

イェーイ!しんべヱ回でしょ。忍たまの世界で甘味と言えば串団子かおしるこかまんじゅうと相場が決まっていたから楽しみ。

5/17『ドクタケ水軍の実力の段』

典型的なやるやる詐欺みたいになってるドクタケ水軍。キャプテン達魔鬼さん、まぁ頑張ってくださいや(byANNでのナイナイ岡村さん)。

5/18『軒丸瓦を奪い取れの段』

軒丸瓦ということは用具委員会かな?しんべヱと喜三太は立花先輩じゃなくてもっと食満委員長を慕い敬ってね!お姉さんとの約束だよ!

 

第四週

5/21『六年ろ組の挑戦の段』

六ろは七松先輩と中在家先輩。アルバイトシリーズでの2人から類推するに、慎重確実派の中在家先輩といけいけどんどん派(笑)の七松先輩との対比が面白そう。

5/22『新しい殿様の段』

新しいお城が登場するのか、既存の城のお殿様が登場するのか。♫タソガレジンベイヘンナカオ〜に続く名調子が出て欲しいところ。

5/23『協栄丸の特別授業の段』

イェーイ!今期初登場、兵庫第三協栄丸さん。利吉さんもだったけど最近特別授業づいている。兵庫水軍の面々も登場するのでしょうか?

5/24『ケロちゃんを探せの段』

大木雅之助先生登場だね。ケロちゃんは山羊の方。過去に手紙を食べた疑惑をかけられたり何かともっている山羊さん。

5/25『影武者の段』

学級委員長委員会?影武者といえばはちや先輩ですから。

 

第五週

5/28『利吉のくの一調査の段』

くの一調査となると伝子さんも出演!?ってにわかに色めき立つよね(立たない)。

5/29『出張修理の段』

用具委員会は金楽寺まで半鐘の修理に行っていたことはあるけど…。

5/30『怒りの七松先輩の段』

にゃにゃまつ先輩またまた登場。彼にはあんまり怒るイメージないんだけど。怒りがいけどんに昇華していく感じ。怒る六年生は潮江、食満、中在家でしょう。

5/31『遊びに行こうの段』

個人的には金吾といぶ鬼の身分違いの恋(全然違う)ペアでどこかに遊びに行って欲しいなぁ。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村