『どっち似?の段』2018/4/3

こんにちは。

なぎさです。

『食堂のおばちゃんのクリームシチュー』…が堂々たる主役の座を射止めた今回の放送(違う)。

 

 

乱太郎があんなに真面目に忍たま長屋で自学自習してるのを見たのは初めてかも。

ちなみに聞き取れたお勉強の内容はこちら。

 

“ 忍者の三病の戒めは、

一. 恐怖を抱くべからず

二. 敵を軽んずべからず

三. 思案を過ごすべからず ”

…これ、忍者に限らず現代を生きる人にも役立つ教えだと思う。

 

乱太郎の母ちゃんがお手玉10玉(?)を抱きしめていたのがキュートすぎました。

御守を床や机に直置きせず、布にかませていたところも心優しい性格が滲み出ていて好感度爆上げ。

 

f:id:nyagisa:20180404091756p:image

↑後姿クイズ。左から伊賀崎孫兵、時友四郎兵衛、富松作兵衛、池田三郎次、三反田数馬だと思います。CVは坂戸こまつなさんだったけど、伏木蔵も一平も見えないね!

(本放送よりキャプチャ引用)

 

忍術学園のサイドワインダーと名高い小松田さんの入門チェックをなんなくすり抜けたあの夫妻はただのヒラ忍者じゃないんだから☆

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村